いつか 余生は 縁側で。

現役看護師が好きなものを好きなように書くブログ

異常気象が続いてる!

ここ連日、異常気象が続いてますね!

 

大雨、台風、観測史上最大の猛暑…

 

クーラー付けてないと冗談じゃなく死ぬんじゃないかと思います。

 

 

そしてスーパーでは1.5〜2Lのスポーツドリンクが品薄、売り切れ状態。

みなさん考える事は同じように買い溜めしてるのでしょう。

ぼくの近所では2〜3店舗行って1本売ってあれば良い方でした。

 

 

なので少しでも補給するのに塩あめというものを買ってみました。いくつか販売されていますが、レモン味のものが食べやすいですかったです。

 

この異常な気温を乗り切るためにもエアコンを使い惜しみせず、汗で失うミネラルをそこに特化した飲み物や食べ物で補給しましょう! \(^o^)/

 

過去数年より熱中症で搬送されたり亡くなってる方が今年は多いですからね、皆さん気を付けましょう。

マジで。。