いつか 余生は 縁側で。

現役看護師が好きなものを好きなように書くブログ

名古屋への1人旅行③ 栄駅 近辺

水族館の後、晩御飯には「ひつまぶし」を食べようと思っていたのですが、時間が少し早かったのでまず名港線 栄駅へ移動しました。

 

 

この付近には名古屋テレビ塔やショッピングモールのオアシス21が有名ですね。

 

自分もそれを目指して電車に揺られました。

夜の空間でカラフルに照らし出されるテレビ塔は中々に綺麗でした。

 

 

すぐ近くにあるオアシス21は正直、拍子抜けという感想です…。

何故かと言うと、ショッピングモールと書かれていたので屋内にいくつもの店舗があるのかと思っていて、大阪駅LUCUAのような印象を持っていたからです。

 

実際は中央部分は吹き抜けで、ほぼイベントスペースとなっていました。

飲食店などありましたが敷地の広さに反して少ないなという感じです。

ただ、開催されているイベントの多さや、見上げた時に見える水の流れている屋根は珍しいと思います。

 

f:id:sigematu3:20181008202945j:image

 

↑写真右側に写っているのはオアシス21の屋根です。

iPhone6sでの写真なので拡大されると結構荒いですね。

 

 

名古屋テレビ塔の下は、「森の地下街」というショッピングモールとなっていてどちらかと言えばこっちの方が飲食店やカフェ、本屋など幅広く店舗がありました。

地下から名鉄瀬戸線 栄町駅と繋がっていますのでアクセスも便利だと思います。

 

 

 

僕は矢場駅の方にも行きたかったのですが、栄駅栄町駅と混同してしまい(路線が違う)

「地下からも栄駅に行けるんか〜( ̄∇ ̄)」と呑気に思っていました。

アプリで検索するとしきりに、乗り換えろ!と言われるのでパニックでしたね笑

 

 

 

東京もそうですが、複雑に路線が入り組んでいるのは田舎者には難易度が高いです、、。

 

 

 

次回は初体験、ひつまぶし‼️です‼️