いつか 余生は 縁側で。

現役看護師が好きなものを好きなように書くブログ

名古屋への1人旅行② 水族館編

神社できしめんを食べた後は、どこにいこうかと悩んだ末に海沿いには何かあるのかと気になった僕。

 

GoogleMapには水族館の文字‼️

 

過去、1人回転寿司を乗り越えた私に…

知らぬ間にカップルだらけのデートスポットへ1人で踏み入れていた僕にこわいものはない!!(悲しみ)

 

 

食事後、人生で初めての1人シリーズ、水族館へ向かいました。

 

熱田神宮の最寄りとなる名城線(紫色のライン)神宮西駅から出発。

金山駅で乗り換え

名古屋港駅から歩いて5分ほどで到着しました。

 

途中の潜水艦?にも有料で入れるようですがこの日は既に時間が過ぎていたので見送り。

 

f:id:sigematu3:20181007232607j:image

 

 

 

入り口前に到着したのは16時30分

ここで僕の固有スキルが発動した。

「ダイジナトコロデ、マ ガ ワルイ」(不随意)

f:id:sigematu3:20181007232709j:image

 

 

アナウンス「16時半にて入場を終了致しました。またのご来場をお待ちしています」

辺りに響き渡る声。

 

 

…えっ!!ちょうど着いた途端に終了?!入り口は見えてるのに!?

スタッフも入場終了の看板を置きだした。

これには流石に小走り!

 

ここまで来て勿体ない!と受付のお姉さんにまだ入れるか確認するとなんとか入れてもらう事ができました…

あっぶなかった… ありがとう名も知らぬお姉さん。

 

この名古屋港水族館では棟が2つありますが、営業終了間近になると繋ぐルートが閉鎖され互いを行き来できなくなるのでご注意。

 

 

時間によってイルカショーもしており、須磨水族館を思い出しました。

f:id:sigematu3:20181007233353j:image

 

 

あと、白いイルカ?もいたのですが、思ってたより数メートル以上でかくて驚きました。

f:id:sigematu3:20181007232823j:image

 

 

順路に沿って歩いて行くと、ライトアップされたコーナーがあるのですが、そこのクラゲがイルミネーションと化していました。

これがきっとインスタバエ、というやつですかね。

カップルや女子達がクラゲの前でパッシャパッシャと写真を撮っていました。

 

f:id:sigematu3:20181007232845j:image

 

 

撮影した瞬間はオレンジ色でしたが、次々といろんな色に変わって非常に綺麗でしたよ。

次は誰かと行きたい。。笑

 

 

 

次回、名古屋旅行③ 名古屋テレビ塔オアシス21 編‼️