いつか 余生は 縁側で。

現役看護師が好きなものを好きなように書くブログ

ロールケーキがカッチカチ

期限も近く、割引されていたメロンクリームのロールケーキ

 

買ってきたその日に食べるつもりだったし

「冷蔵庫よりもうちょっと冷たくしよう」

 

という安易な考えのもと冷凍庫にIN

 

 

そのまま忘れて翌日の今日…

 

 

 

 

アイス食べようと冷凍庫を開けたら見覚えのあるやつが。

「……あ!!」

と気付いた時には既に遅し

 

 

f:id:sigematu3:20180820234948j:image

 

 

新しいアイスやと思えば、、 笑

 

 

購入時に無料でもらったプラスチックのスプーンでは

もはや固形と化したクリームを覆うスポンジをすくうしかできず

スプーンの根元を持って差し込むが数ミリ以上進まない。メッチャ硬い。固い。

ここで不安がよぎる。

 

 

 

 

 

折れたプラスチック片を誤飲する未来が見えた…!!

 

 

 

 

仕方なく力技で、金属製のフォークで削りながら食べている今。

f:id:sigematu3:20180820235401j:image

 

クリームがシャリシャリしてて、ロールケーキの食感ではないけれど、夏ならこれはこれで美味しい。

興味が出た方は、是非一度トライしてみては??

ただし、食べる時は金属のモノにしよう!